💌ラヴレターfromシナモン💋

スウィート、スパイシー、見る人によってはメルヘン。 LOVE?SPICE?SCREAM? ようこそシナモンワールドへ(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

スウィート、スパイシー、見る人によってはメルヘン。
LOVE?SPICE?SCREAM?
ようこそシナモンワールドへ(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

2017/01

見るからに、エネルギーの溢れる絵!というのがある。

最近よく見ているのは、こちら。

エレマリアさんの

 
正直、運がよくなるとかどうこうよりも、
書店で一目見て、もう、家に連れて帰らずにはいられなかった、という方が正しい。

描かれているのは、天使やユニコーン、妖精、龍など、いわゆるスピリチュアルなアイコンたち。
わたしはそういうのは疎いんだけどね、
もう、この絵を見た瞬間、心を鷲掴みされたのよ。
色使い、テイスト、光の加減、そして大好きなハートマークに羽のついたようなサイン。

もう!どストライクすぎて!!!
めちゃくちゃかわいいし、
イラストの周りの小さきカラフルなハートや星のセンスも好きすぎるし
眺めているだけで、幸せな気分になれる❤︎

だから、見るだけで運がよくなるってのも、納得!!
だって毎回、こんなにもときめくあたたかな、気分に包まれるんだから!

不思議なもので、
その時々によって、心に 響く絵は違っていて。
以前読んだ時は全く引っかからなかった絵が、
今回読んだらずきゅんと胸に響いてきたりもするの。
こういう読み方ができる本って、初めてかもしれない。 

本として印刷されているのを見ているだけなのに、
著者のエレマリアさんが、1枚1枚丁寧に、
きっと全エネルギーを傾けて描いていったんだろうな、
ということがひしひしと伝わってくる。
(わたし、絵画とかそんなに興味ないし疎いんだけど!)

ああ、創作のエネルギーよ。
溢れる創作の歓びが、こちらにまで伝わってくるようで。
それは、うらやましくさえ、ある。

ということで、今日もわたしは、エレマリアさんの絵に、パワーをもらってる。
元気が出てくるし、落ち込んでる時は癒され励まされるし、 
活力が溢れてる時は、そうそうその調子!って、ガンガン背中を押してくれる♪

スピリチュアルに興味のある人もない人も、
まずはタイトルとか文章は置いといても、
絵を、見てみてほしいな。
何か感じるものがあったなら、全力でおすすめしたい1冊!

LOVE❤︎fromシナモンガール💋💕  

今さらながら、さくらももこさんのエッセイ本にハマってる。

ちびまる子ちゃんでおなじみ、さくらさんのエッセイといえば!
①もものかんづめ
②さるのこしかけ
③たいのおかしら

の、 三部作がいずれもミリオンセラー突破って!
どんだけ〜!!

わたしが今回真っ先に読んだのはこちら。
「まる子だった」
さくら ももこ
集英社
2005-03-17





ちびまる子ちゃん時代(小学生!)のエピソードが満載でね、
読んでいて、それはそれは楽しかったのよ!

この本を読んで、気づいてしまった。
ああ、わたしはあの頃気づいていなかったけれど、
学校って、この上ないエンターテイメントだったのだわ。。。と!
(そう思わせてくれるさくらさんの力って本当にあっぱれ!)

あの頃とんでもなく恥ずかしかったことや
本当に嫌だったこと、辛かったこと、
そして、もう記憶にない普通すぎる日常さえも、ぜーんぶ含めて、
二度とない学生生活で、愛おしすぎるって、思ったよ。
 
そしてね、この本でさらに面白かったのが 、
「巻末お楽しみ対談」としてついてる糸井重里さんとの対談企画!
こういう、物書きの裏話、わたし大好物!

 対談の中で、漫画家の大友克洋さんの話が出てきてて。
(わたしは大友さん、存じ上げなかったんだけど!)
なにやらすごい漫画家らしくて。

で、さくらももこ(←この際呼び捨て!)が大友さんの本を読んだとき、
すごく上手で、自分は一体この人と同じ職業っていうのはどうだろうと思ったんだって。 
でもね、その後すぐ自分の作品を読んだら
大友克洋にはない何かが自分にはあると思って、 それでやっていけるって、思ったんだって!!!

という部分にね、わたしは強烈に励まされたのよ。

わたし自身、文章を書くことが好きだし、
褒めてもらえることも多いんだけど、 
どこか自分で、
でもそんなに表現上手くないし・・・
語彙は少ないし・・・
小説家みたいに上手く書けないし・・・
って、思っていたところがあって。

でもね、わたしは自分の文章が、すごく好きなわけ!
自分の文章に、自分がいちばん励まされたり、するわけよ。
(ええ、ナルシストとでもなんとでも呼んでちょうだい!) 

ということを、思い出させてくれた一文だった。
わたしは、さくらももこさんにも江國香織さんにも吉本ばななさんにも、
(あと誰だろう?その他たくさんの方たち)
決してなれないけど、でも、わたしにはわたしにしかないものがある!
わたしには、わたしにしか書けない文章がある。

そう思うだけで、言いようのないほど心強いの。
それで、いいじゃない?
みんなそれぞれ、世界に一つだけの花、ありのままで・・・・・
言われてみればそういうメッセージはごまんと溢れていたわけだけど、
わたしは今回、この本のその一文で、本当に体感して、わかったのね。

さくらさんの、見事すぎる「まる子だった」のエッセイを読み終わって
感嘆しつつも打ちひしがれていた後の、
巻末企画で、逆転励ましホームランを、浴びせてもらった気分。
(そんな上手いこと言ってないってわかってるわ、思いつきよ、そこがわたしの味よ!)

だから、わたしは書き続ける。
少なくとも、書くことでわたし自身が、癒され励まされるから。 

ということで、またブログも更新していきたいと、思ってる❤︎
思い出させてくれたこの本に、スーパー感謝の意を❤︎

LOVE❤︎fromシナモンガール💋💕  

さいきんのもっぱらのわたしの興味は、
シナモンクラブ活動❤︎について。

かわいい活動したり
ノートタイムしたり
ぬり絵したり、
おもしろい本を読んだり
ひたすら歩いたり
・・・
 とにかくわたしの好奇心を満たす、活動!

ジャンル分けしようと企んでるんだけど、まだ精査中!!
❤︎キュート部
❤︎ビューティー部
❤︎リーディング部
❤︎ライティング部
❤︎レコメンド部
❤︎おでかけ部
❤︎ママよ部

で、ロゴとか看板とか作って
アプリも作ってもちろんサイトも作って、
本とかも作ってね、
シナモンの世界を、もっともっと広げたーい!!

子供たちや女の子たち、たくさんの人と一緒に楽しみたーい!!

いろいろ発想は広がるばかりで、
まずどっから始めようかな❤︎

とにかく、夢ふくらむのー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっとずつ、できそうなとこからカタチにしていこうと思う!

っていう、宣言でした❤︎
あーたのしみ!!!

LOVE❤︎fromシナモンガール💋💕 
 

2017年っ❣️
今年はどんな、かわいいものに出会えるかしら😍

👇2016年に出会えたかわいいものたちの、ほんの一部💞
かわいい💓キュン💓の気持ちが、どんどん拡がる1年になりますように(๑>◡<๑)

かわいいを通して、いろんな人とも出会っていきたいな💓

今年もよろしくお願いしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

LOVE❤︎fromシナモンガール💋💕

↑このページのトップヘ