💌ラヴレターfromシナモン💋

スウィート、スパイシー、見る人によってはメルヘン。 LOVE?SPICE?SCREAM? ようこそシナモンワールドへ(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

スウィート、スパイシー、見る人によってはメルヘン。
LOVE?SPICE?SCREAM?
ようこそシナモンワールドへ(๑˃̵ᴗ˂̵)💖

2016/08

拝啓 殿方様

わたしがメールで❤︎を使うのは、単にハートが好きだからであって、あなたのことが好きだからではないわよ!・・・念のため。
第一、本当に好きな人には、そうそう気安く❤︎なんて使えるわけないじゃない。 ※旦那くんは例外だけど❤︎
 

敬具❤︎

※拝啓の次には時候のあいさつとか、言われなくてもわかってますからね!
むしろあなたが形式崩しを楽しめないほどアンユーモラスなお方だとは考えたくないわ。 

Love💋fromシナモンガール💓 

腫れたまぶたには、グリーンアイシャドウだよ。


あれはかれこれ10年以上前の大学時代、ドラマのようなどろどろ恋愛模様に巻き込まれ、泣き腫らした顔でゼミにやってきた友人から、聞いた言葉。(ゼミ内恋愛の彼氏を、同じゼミの女の子に取られたとか、そういう話だったと思う。)

そこまで、そんなにも、人前に出るのも恥ずかしいくらいまぶたが腫れているのに、
同じゼミだから絶対に彼とも(新)彼女とも顔を合わせるに違いないのに、
次の日ひょうひょうと学校に来る友人を見て、
なんて強いんだろうと思ったし(いくら、ゼミが必修だとしても。)
そんなときにまさかのトリビア的メイクテクニックを実践するなんて、
すごい!と感心した記憶がある。

あれから10年以上たつけれど、

あの子が力なく、けれども得意げに教えてくれたメイクテクニック(?)は、わたしを何度助けてくれたかわからない。


夜に涙するたびに、翌朝きまってグリーンのアイシャドウを塗る。
グリーンで隠せばいい、と思うと、思い切り泣ける気がするのは正直、ものすごい救いだった!
そうして一人で泣いた夜をいくつ、重ねてきただろう。

どんなにまぶたが腫れていても、グリーンを塗った瞬間、わたしは大丈夫。と、また1日頑張れた。
そうして励まされたグリーンアイシャドウの朝が、いくつあっただろう。

・・・もちろん、
グリーンのアイシャドウの出番は、年々少なくはなっている。
それでもたまに、泣き腫らした朝は、
あの子のことを思い出して、グリーンをつける。

あの子とは卒業以来会っていないけど、
わたしはきっと、一生忘れないと思う。 

どうか彼女のグリーンアイシャドウの出番も、少なくなっていますように。 

❤︎は❤︎はじめての経験

はじめての道、はじめての味、はじめての人。
日々はじめてがあるから、人生はたのしい!
わたしはだから、いつもはじめてを、探しているのかもしれないな❤︎


❤︎ひ❤︎日の出、日の入り

見ると必ず心打たれる。
思い出す。毎日これが続いているということ。
旅先で見る日の出と日の入りは、格別!
 

❤︎ふ❤︎冬晴れ

はじめて東京の冬を経験したとき、びっくりした。
冬にこんなにも、気持ちのよい晴れが続くなんて! 
雪国の冬しか知らなかったわたしにとって、冬晴れは、パラダイス。 
 

❤︎へ❤︎変わらないもの

変わらないでいることは、日々変わっていくことよりも、ずっとずっと難しい。
だからこそ、変わらないものに敬意をかんじて、大切に思う❤︎ 
 

❤︎ほ❤︎本!

いろんな人生を経験できる、その道の専門家の知識を短時間で凝縮して吸収できる、人生の答えをくれる、人生を間違いなく、豊かにしてくれる。
本は、コスパ最強だと思う!
なにより、本を読む時間がすごくすごく好き!
夢中になる❤︎時間を忘れる! 

❤︎な❤︎夏の夜

懐かしく、あたたかく、刹那的で、愛おしい。
みんなが優しくて、楽しそう。
そんな夜を、かみしめる❤︎


❤︎に❤︎日記

ブログじゃなくて、自分しか読まない日記。
今日という日を忘れないために、夜な夜な書く。未来の自分への、手紙でもあるわね❤︎


❤︎ぬ❤︎ぬるま湯のような環境

批判的に使われることが多いけど、わたしはいいと思うわ。出たくなったら、自分から出ればいいだけ。
どんな時も心地よく浸かれるぬるま湯は、愛すべき存在❤︎


❤︎ね❤︎寝る直前の時間

あぁ、寝れるーーー❤︎
というのが、昔からこの上ない快感❤︎
ふわふわベッドで、ぬくぬくと眠れる歓び。これがあれば、生きてゆけるという安心感。


❤︎の❤︎のりもの

飛行機、新幹線、電車、車、バス。
わたしをいろんなところに運んでくれるものたち。の、移動中が、たまらなく好きなのねん❤︎

❤︎た❤︎タフな精神

自分の、そして誰かの。
見ると勇気づけられる❤︎


❤︎ち❤︎ちきゅう

わが地球よ!愛してるわ❤︎


❤︎つ❤︎つめ

わたしの身体の中で、間違いなくいちばん好きなパーツ❤︎
ネイルで変幻自在、好きな自分に着せ替えられる!


❤︎て❤︎手紙

だすのも、もらうのも大好き❤︎
手書きの文字に、その人をおもう❤︎
手書きの文字に、わたしの思いをこめる❤︎


❤︎と❤︎年の瀬

終わってしまう感じ、
新しい年に思いを馳せる感じ、
丁寧に片付けて、準備をする感じ。
みんながそわそわしていて、時の流れを意識せざるを得ない感じが、すき。
そしてその集大成としての、紅白!毎年録画してる❤︎

↑このページのトップヘ